figma Splatoon ガール DXエディション amiibo インクリング (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ) amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)



格差を拡大し続けるゲーム

いろんな人がレビューで書いていますが、マッチングがひどいです。

私は体験版から製品版に入りました。

体験版の時は同じような初心者がいたためか、そこそこ同レベルの人とマッチングして楽しめました。

その後、製品版にうつったのが失敗でした。

 

ガチマッチではC-であるにも関わらず明らかに同レベルとは思えない動きをする人に次々とやられました。

C-でこんなことになるのなら、初心者はどこへ行けば楽しめるのでしょうか?

 

ナワバリバトルにおいても、1600ポイントも塗っているのにどうして連続で負け続けるのでしょうか?

始めたばかりの時よりも上手くなっているはずなのに、全然実感を得られません。

たいして塗っていないのに勝ち、塗りまくっているのに負け、何も面白くありません。

 

こうなってくると人を相手にしているから格差があるのだと思い、サーモンランに潜りますと、こちらも格差マッチングがひどいです。

達人なのに金イクラを拾わない、運ばない、wave1開始と同時に3人体制になる等どうやっても補えない理不尽なことに頻繁に遭遇します。

にも関わらず評価は下がります。

ガチマッチで人数が減った場合は腕前が下がらないのに、どうしてwave2までで終わると評価が下がるのでしょうか。

自分はノーデスで何度も助けているのに、全員同じように評価が下がるのっておかしくないですか?

サーモンランはバイトなんです。

助けてもらえる前提はおかしいですし、一人一人が正当な評価がされるべきです。

連帯責任というのもありますが、マッチングに差がありすぎてノルマとあっていないと思います。

一度、なんとか400までいきましたがリセットしたら最後。

フォローばかりが仕事になる介護地獄が始まります。

 

諦めてナワバリやガチマッチに行ってもやはり同じことが待っています。

もう私にはいく場所がありません。

それなら努力しろと言われるでしょうが、気軽に楽しくやりたいことがそんなにもいけないでしょうか?

負けても、失敗しても構いません。

問題は、納得のできる内容で試合ができたかです。

スポーツの試合で、ミスジャッジが一度ならず連続したら不満になりますよね。

それと同じです。

 

全員が平等、というのは難しいのは分かっています。

楽しむための努力が必要なことも承知しています。

ですが何度もやっても報われないことに、もうやる気をなくしました。

ネットの接続ができる間は遊びますが、契約期間が過ぎたらもう遊ぶことはないと思います。