figma Splatoon ガール DXエディション amiibo インクリング (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ) amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)



あまりにもムカつくゲーム、ストレス生産機、史上最低のクソゲー

このゲームは本当にひどい。

このゲームをすることによってストレス等で日常生活に支障をきたす。

誰にもおすすめできない。

子供におすすめとか言っているレビューがあるが教育上やめたほうがいい。

人格が攻撃的になり頭が悪くなる気がする。

このゲームの関係者(開発者とプレイヤーも)心から軽蔑します。

 

【よかったところ】

ない。

キャラや音楽が好きという意見はわかるが自分はそこまで好きにはなれなかったのでよかったところは一点もない。

 

【よくなかったところ】

・ストレスが半端ない。主にマッチングが原因。

・連敗マッチング。ある程度勝つとストレスで胃が壊れるほど連敗するようなマッチングになる。もし開発者が認めなかったとしてもそう感じているユーザーが多数いるわけだから改善すべきであって改善しないのだから批判要素になるのは仕方ない。

・ランク1とランク100以上がマッチングする。初心者狩りの根本原因。

(特にナワバリバトルは)高ランクによる初心者狩りが横行。

・酷評されても運営が改善しない。ユーザーを舐め腐っていると思う。

・ユーザーの民度も低く煽りがひどい。弱いと言われているブキを使っているだけで通報したりするらしい。窮屈な世界。

・ガチアサリとかいうルールがクソほどつまらないと思った。

・負けたときの音楽が胸糞悪いと思った。

・味方回線落ちで人数不利でも勝ってしまうことがありむなしくなる。

・味方回線落ちで人数不利で負けた場合ウデマエに影響はないとしても時間を無駄にしたという後悔とストレスが半端ない。

・頻繁に通信エラーが発生する。このゲーム以外で発生したことは一度もない。

・時間を無駄にしたという後悔や負の感情ばかり出てくる。

A+A-とかウデマエの分け方が細かくてめんどくさいムカつく。

・圧倒的に悪い意味で中毒性がある。ギャンブルや酒タバコ、覚せい剤みたいなものだと思う。

・勝っても負けてもストレスがたまる。

・ウデマエが下がろうと上がろうとどうなろうとストレスがたまる。

・スプラトゥーンという名前を聞いただけでストレスがたまる。

・疲れる。疲労感とストレスしか得るものはない。

・何故ストレスがたまるのかとかどうすれば改善されるのかと改善しようという気が開発側から感じられない。

・誤BAN等運営の失態が多い。健全なオンラインプレイ環境を維持するために不正プレイヤーの検出を行うように取り組んでいるらしいが悪質プレイヤーとやらの検出精度がクソらしく善良なプレイヤーが多数BANされているようだ(ググればたくさん出てきた)

・オンライン利用規約について、誤BANでも問い合わせ等一切受け付けない、当社は一切の責任を負いませんなどなかなか高圧的である。普通の規約であるがこれを建前に誤BAN連発する運営はあまりない。独裁国家かよと思う。

・プレイヤーとしては全体的に運営に支配されている、手のひらで踊らされている感覚を強く感じ大変気持ち悪い、不快感がある。

 

【ストレスの対策法】

ストレスがあまりにもたまるのでストレスのたまらない方法はないのか考えたところ解決方法を思いつきました。

スプラトゥーンを二度とプレイしないという方法です。

自分は効果がありました。是非試してみてください。

 

プレイヤーに多大なるストレスや健康被害を与えているにもかかわらず改善されず、開発運営陣は売れさえすればよいとしている態度としか思えない。

ストレスからゲーム機やコントローラーを投げ壊してしまう人がいるようだが壊れたゲーム機やコントローラーを再購入させて儲けようとしているのではないか。もはや人の心があるのかすら疑わしい。

パチンコやたばこや酒と似たようなもので中毒症状があり一度手を出してしまうと引退できないとよく聞く。

運よく引退できても何も得たものもなく時間をただ無駄にしただけで心から後悔することだろう。

3で改善を期待する声もあるが期待しても改善などまったくされると思えないし今後一切見聞きもしたくないので3も含めてこの世から完全に消滅するよう願います。

 

【追記】

最近はモンハンライズをプレイしています。これがなかなか面白い。

ぜんぜんイライラしないし、ゲームとして完全にスプラテゥーンの負け。スプラテゥーンはクソ。

モンハンライズのおかげでスプラテゥーンやっと完全に引退できました。

ありがとうモンハンライズ。