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ストレスが上回りました

前作未経験です。前作の周りから評判で発売日からはじめてみました。ランク10になるくらいまでは毎試合毎に発見があり、どんどんポイントに反映されていくのが楽しくのめり込みました。

ランク毎に解禁されるブキの特性もそれぞれ面白く、試行錯誤することで自分にあったプレイスタイルが見えてくると更に連勝を重ねることができるようになりましたが、ランク14くらいから突然ゲームが変わりました。明らかにキャリアの違うチームと対戦させられるマッチングになり突然の10連敗。途中何度も退出して違うグループへの参加を繰り返しましたが、圧倒的な差は変わりませんでした。

その後も騙し騙しやってはいましたが、連勝できた直後には連敗させられるなど明らかに作為的なマッチングにどんどん冷めてしまいました。

結局は個々の頑張りは関係なく、任天堂のマッチングシステムで全て勝敗がコントロールされているような感じでしょうか。

またランクが上がれば上がるだけ同じようなブキを使ってる人しかおらず試合自体が均質化しています。エイムの能力が最重要の能力になり、狭くて対戦せざるを得ないマップも相まってただの撃ち合いが主な目的と化します。

最初の頃のワクワクする感じが続けば本当に楽しいゲームなのですが気づけば買っても全然嬉しくないし、負ければストレスが溜まるただの疲れるゲームとなってしまいました。今日は違うかも、と毎日チャレンジしましたが結局は何も変わらず疲れだけが残りました。残念です。