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無印は好きだったんだけどね

前作にあたるWiiの無印と比較して

 

長所

わかんねーわ

 

欠点

・マッチングが劣悪なまま

前作からそうだけど、よくこのまま世に出せたなと思う。恥知らずにも程がある。

ナワバリばかりやってましたがブキもランクもごちゃ混ぜのランダム編成で外れを引く確率が約7割。

「カンストしたらまた1から始められるよ!」ってアホか。

せっかくランク分けしてんなら同ランク帯でマッチングさせなさいよ。アレはマジでなんの為の数字なの?

 

・ギアがわかりにくい

無印はパッと見でわかるギアばかりだっただけに、攻略サイト漁らなきゃ効果が不明なものが増えたのはどうにも……。

複雑にすりゃいいってもんでもないでしょう。

 

・スペシャルが…

前作の劣化版ばかり。スーパーチャクチなんかは調整が謎すぎてほぼ使えない。

ジャンプ中にダメージ入るって……アホなの開発陣?

 

・前作からあるブキの劣悪な改変

スペシャルが軒並み変更になったのはもちろん、サブまで変わってしまった。キューバンボム系減ったねーという印象。使いにくいスペシャルと相まって好きだったブキを乗り換えざるを得なかったのは多分一生恨む。

 

・要らない機能が満載

チョーシゲージは本当に意味がわからない。「連勝数で経験値ボーナス!」

いや、塗りポイントと直結させればいいじゃん。塗りゲーじゃないの?

塗りポイントもどれだけ塗ったって経験値は500止まりで、陣取り合戦なのに何のために塗ってるのかわからなくなる。

塗りゲーじゃないの? ねえ?

 

・総評

Switchのジョイコン壊れやすい&替えが高過ぎ問題も含めて何も良い思い出を残してくれなかったゲームでした。

任天堂はいつのまにかゴミを売って儲けるビジネススタイルに転向したらしい。ただただ残念です。