諸悪の根源は勝率を操作されたクソマッチング!
強制的に勝率5割前後になるように調整されてるらしく、10連勝→10連敗とかザラにある。そんなの操作されてなければ確率的に絶対ありえないでしょ。
連敗モードに突入すると、相手は全員格上のウデマエで、自分のチームには格下チャージャーが3人来たり、味方と連係せず、勝手に突っ込んで死にまくりの地雷プレイヤーを引く「介護マッチ」を延々やらされて鬱になる。
まさに怒りの連敗デスロード。
必死にプレイして活躍すればするほど、負けが込んでいる地雷プレイヤーと組まされるようになるとか、このマッチングシステムを考えた奴の人間性を疑うレベル。
回線落ちや味方ガチャが最悪な方向にハマると2ランクぐらい余裕で落とされる。プレイ時間と共にエイムも上達して、立ち回りも思慮しキル数や使える武器も増えてるのに、、、
・中上級者→初心者や地雷プレイヤーとマッチングされてストレス
・初心者→キャリーされて勝つことはあっても、格上にカモにされ殺られまくりでストレス
・プレイヤー全員→回線落ちが頻発し、負け確定の試合が非常にストレスフル
そんなの理不尽だしフェアじゃないだろ!
ゲームって爽快感や楽しさを体験したくて、限られたお金と時間を投資するものじゃないの?
成長や上達を実感して仲間との連携を楽しみたいのに、自分だけがどれだけ頑張っても、理不尽な味方ガチャと設定された勝率次第で勝負が決まる。
引いた味方の武器構成と初動10秒の動きで「負け試合だな」ってわかってしまう。結果、相手チームに一方的に圧倒され、ひたすらボッコボコにされる。
オンライン対戦は殺伐とした雰囲気が漂っており。常に戦犯が晒されヘイトされる。この環境は精神衛生上よろしくないよ。特に子供にはキツいと思う。
回線落ち判定も酷くて、開始直後からほとんど落ちてた奴がいてもウデマエメーターにヒビが入る。試合中に1秒でも落ちてる奴がいたらもうノーコンテストにしろよ!
ほんとクッッッッッッソつまらんし、腹がたつ。負けるってわかった上に、殺されまくりの時間が無駄で苦痛でしかない。
何度、プロコンを床に叩きつけ、スイッチを窓の外に投げたくなったことか。
公平に誰もが楽しめるうようにそう設定したのだろうが、結果として全員が不幸になって、ただお互い殺しあい憎みあう宇宙一のクソゲーになってる。
1時間程度のプレイでも敵も味方も回線落ちまくりの現状なのに、今後は有料化とか正気か?貴重なお金と時間を使ってまで、ストレス感じたい人なんていないって。
強い人は強い人、弱い人は弱い人。それぞれ同じレベルで切磋琢磨してそこを抜け出せた人が次のレベルに行けばいいじゃん。
競技の協会が勝率を予め決めてるスポーツなんてある?
サッカーも野球もラグビーもフェアに全て5割の勝率になるようにします。それより勝ちすぎの人は、強制的に弱い奴と組ませて負けてもらいます。バランスを取るためにプロと小学生も一緒のチームでやってもらいます。
それって「ガチ」どころか「八百長」マッチじゃね?
ゲームも全く同じだと思うけど。そこを意図的に操作するって、ユーザーを心底バカにしすぎだし、お前ら何様なんだよって話。
50試合連続で勝つ天才プレイヤーがいていいし、50試合連続で負けるドヘタレがいていいじゃん。それが「ガチ」だしリアルなんじゃないの?
あえて全員を勝率5割に収束させるよう調整する意味がまったく理解できない。
任天堂さん、頭わるいの?